あつしのめだかライフ

日々のめだか飼育の様子を記事にしていきたいと思います。
まだまだですが頑張っていきますのでよろしくお願いします。

卵トリーナー

皆さんこんばんは。

今日はじめじめとした一日でした。


我が家では自分で作っています。

100円ショップで研磨剤入りたわしといんしロックとプールバーを購入して作りました。


ハサミで切る作業が辛いですが節約するために頑張っています。

とはいっても一時間もあれば20~30個は作れています。

最初は採卵の時は一粒ずつほぐして水道水をメチレンブルーでうすめて管理していましたが直接容器に卵をいれていたら孵化率が悪い気がしますのでそれに伴い卵トリーナーごと容器に移すのに数が必要になり自作になりました。

画像はただ切って巻いて固定したままですからあとはいんしロックをカットしてプールバーを嵌め込んで日除けつき卵トリーナーのできあがりです。

天候が不安定ですので体調管理に気をつけてください。

本日もありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する