あつしのめだかライフ

日々のめだか飼育の様子を記事にしていきたいと思います。
まだまだですが頑張っていきますのでよろしくお願いします。

コーラルサンド<珊瑚石>

こんばんは。

今日も雨は全く降らず暑い1日でした。



こちらがコーラルサンドです。

水質をアルカリ性にする珊瑚石です。

これを調整してPHを7.0~7.5ぐらいになるようにしていれています。

私はメンテナンス面を考慮しキッチンなどで使用する三角コーナーを使い底にエアーストーンをいれてそれをコーラルサンドで埋めている感じです。

弱アルカリ性にすることによりめだかちゃんが快適に生活できています。

最初は使用していませんでしたが怯えてるめだかちゃんがいた時にある方に相談したところそうゆうふうに教わり実行してみたら効果てきめんでめだかちゃん達が餌をあげると水面にあがってきてバクバクと食べてくれたのです。

水質はとても大切と感じました。

大事なめだかちゃんのためにも日々試行錯誤し思いつきやアドバイスをうけたら即実行する私です。

他にもこれいいよ。

などということがあればアドバイスよろしくお願い致します。

本日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する