あつしのめだかライフ

日々のめだか飼育の様子を記事にしていきたいと思います。
まだまだですが頑張っていきますのでよろしくお願いします。

簡易棚

皆さんこんばんは。

今日は昨日の続きで簡単な棚制作を行いました。

棚といってもブロックを積み重ねSPF材をのせただけです。

SPF材とはウッドデッキなどに使われている値段もお手頃な木材です。


腐蝕塗料などは一切塗っていません。

値段も安いですので1シーズンで交換していきます。

オーバーフロー対策としてホースをさす穴にウールを詰めてめだかちゃんが溢れ出すのを防いでいます。


とりあえず角形タライ120を2つと60型を2つと40型を2つ新たに買いました。


これでめだかちゃんの★を一匹でも多く防げたらなと思っています。


本日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する