あつしのめだかライフ

日々のめだか飼育の様子を記事にしていきたいと思います。
まだまだですが頑張っていきますのでよろしくお願いします。

トンボ対策

こんにちは。

今日はめだかの天敵のトンボ対策を実施しましたので紹介します。


対策をしたほどではありませんが100円ショップで防風ネットを購入し飼育容器に洗濯バサミで固定したとゆうだけです。

こちらがその写真です。

水に直接つかないように木で高さをあげたりタイラップでひっぱりあげたりしてあります。


簡単な処置ですし大切なめだかが少しでも減らずに快適に過ごせるような環境を心がけてあげれたらなと思います。

今日もすごく暑いので熱中症に気をつけて楽しく休日を過ごしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する