あつしのめだかライフ

日々のめだか飼育の様子を記事にしていきたいと思います。
まだまだですが頑張っていきますのでよろしくお願いします。

孵化用ネット

こんばんは。

今日は雨とゆう雨はなくジメジメとした1日でした。

今日は孵化用のネットを紹介したいと思います。

我が家では孵化用ネットは市販品を購入するといがいに高いので自作しています。

これが自作品です。

100円ショップで筒状の洗濯ネットを購入し片方の底部分を切り抜いてバックアップ材とゆう柔らかいスポンジを巻いて浮力がつくようにしています。

底の部分はうまく広がるようにするためにコーラルサンドをパラパラとまきバクテリアもちゃんとわくようにしています。

コーラルサンドの話の続きはまた明日記事にしたいと思います。

本日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する